プーケット4日目





プーケット4日目。今日は朝のスタートがのんびりです。
せっかくプーケットに来たのだから、プーケットらしいことに挑戦しよう!と今日はスパに行きます。
バンコクではたま〜に、行くマッサージ屋さん。プーケットはスパがとっても有名みたいです。
バンコクではスパも建物の中が多いけど、プーケットは自然と一体化していたり、結構特徴があるみたいですね。
そんな中、私が選んだのは、カナシィアスパ。理由は島風さんもオススメのようなので、ここにしました。



スパは初めてなんですが、カナシィアスパは不思議と時間がゆったり流れているような気がします。
緑もたくさんあって、それぞれ別々の建物になっていました。
まずは、サウナとジャグジーに入ります。
サウナは2種類あって、タイハーブのスチームサウナと普通の高温サウナです。熱いとのぼせそうだったので、スチームサウナにしました。そして、ジャグジー。サウナのあと、この冷たい水に入ると一気にすっきりしますね。
何回かはいったり出たりしました。



約束していた時間にタイ人のスタッフが迎えに来てくれます。マッサージ師さんと対面し、トリートメントをしてくれるお部屋に移動です。噴水の音、木々のざわめきのみが聞こえ、とってもくつろげます。なんか不思議です。



トリートメントルームは聞いていたとおり、冷房のない部屋です。寒がりな私に冷房は必要ありません。
ボディトリートメントは寝て受けていると、体温が下がるので、ちょうど良い感じでした。
トリートメント中は常にきもちよ〜くウトウト、いや、とろとろしていました。
水のせせらぎを聞きながら、ぼーっとするのがこんなに気持ちよいとは今まで考えたことが無かったかも!



約2時間のボディポリッシュとバリマッサージが終了。
気持ちよくて、あっという間に終わってしまった感じです。良い昼寝も出来たことだし、パワフルにと行きたいところですが、スパでまったりしすぎたため、しばらく眠い状態が続きました。プーケットタウンでおろしてもらい、ソンテウに乗り換え、パトンに行くことにしました。
とにかく、トラックを改造?したバス風の乗り物ソンテウに乗ってみたかったんです。



パトンまで、一度停まったくらいで30分ほどで着きました。
パトンビーチへは1日目にちょこっと行っていますが昼間に行くのははじめて。
まずはビーチがどんなものか見に行って見ました。行ってみてビックリ。こんなに人がいるとは思わなかったです。
かなり混んでいるビーチなんですね。



混んでいるビーチを尻目に、新しく出来たというジャンクセーロンを見にいきましょう。新しいだけあってとっても綺麗です。
スーパーはあのカルフールが入っていて、文句なしですね。パンとかもやっぱり美味しいのかな??
他にはレストランから電化製品、お土産屋さんもあり、本日の夜食はフードコートでいただくことにしました。
さすがに新しく出来たショッピングモールだけあってとても綺麗です。フードコートは地下とやや分かりにくい場所にありましたが、タイの北部の料理から南部の料理まであり、見ているだけで楽しいです。でも南部、プーケットで北部の料理って美味しくいただけるんですかね??まあ、いいや。とりあえず、パッタイと春巻きをオーダー。友達はタイ風オムレツご飯を注文しました。
パッタイが50B、春巻きがたしか60B、ジュースが40Bくらいだったと思います。カード式なので、いくらか忘れちゃった・・・
結構ボリュームもあり、そして、オーダーした後にちゃんと作ってくれるので、いいですね。島風さんに教えてもらっていたため、チケットの買い方もスムーズにできました。知らないとどうしていいのか分からないですよね。



たっぷりいただいて、ちょっとぶらぶら。特に買うものも無かったのですが、スーパーを見学。さらに、お土産屋さんの揃う、That's Siamもぷらぷら。そして、見つけたのがパールのお店。そう、昨日ランヤイ島でパールの養殖風景を見たので、なんか気になって、値段とか調べてみました。ジャンクセーロンにはお手ごろ価格のパールが多く、ちょっとお土産程度に購入しやすいですね。思わず、カジュアルなデザインのブレスレットを購入しちゃいました。



すず製品もガイドブックにはたくさん出ていますが、そんなに購入する人は少ないのかな??実際見てみたけど、結構高めでした。
その他、雑貨やインテリアなどもちょこちょこあります。でも値段はどれも結構高めカナ??
でも、値段が出ているお店が多いので日本人には買いやすいかなという感想。



賑やかなパトンもおもしろいですね。やっぱりビックリしたのが、様々な人種が集まっていることです。
この小さな島にこれだけ色々な人種の人が集まってくるって不思議。
世界的にもすごいるつぼなのでは??
帰りはトゥクトゥクを拾ってタウンまで。ホテルの近くのタイレストランでビールを片手にタイ料理をつまむことにしました。
本日の清算

カナシィアスパ    1700B (島風案内人さんのツアー会社)

ソンテウ         20B 

フードコート       150Bくらい? (パッタイ・春巻き・ジュース)

ブレスレット       250B (ジャンクセーロン)

トゥクトゥク       400B

ビール&つまみ    500B (ちょっとタイ料理とビールを二人で飲んでこんなもんです。)
inserted by FC2 system