プーケット5日目




プーケット最終日。今日は朝のんびりです。いつものように、ホテルの朝食会場へ。
ここ、シノハウスに泊まっている人種の割合はどうなんですかね??
少なくとも、日本人は私達しかいませんでした。ビックリしたのが結構タイ人も多かったこと。プーケットに出張??
そのおかげで、朝食は毎朝ちょっとずつ替わってでてきます。毎日ちょっとずつ違うものを食べて、毎日もりもり食べていました。

今日は最終日なので、のんびりチェックアウトし、まずは、タイ人が利用する大きなスーパーに行きました。
BIG-Cというところです。広い広い、カートを押して、進むものの、見るもの見るもの面白くて、なかなか進みません。
ここで、失敗したのは、買い物に夢中になりすぎて、写真を撮り忘れたこと・・・
1時間半と限られた時間だったので、あわてて買い物しました。
もう少し時間に余裕を持てばよかったかな???



スパ製品を販売しているレモングラスハウスというお店に寄って、ワットプラトーンという大きなお寺によってから空港に送ってもらうように島風案内人さんにアレンジしてもらいました。
まずはレモングラスハウスです。かわいいお店のたたずまいにびっくりです。
こんなオシャレなお店がプーケットにあるんですね〜。ちょっとテンション高くなります。



コンテナーを改造してつくってあって、風のとおりもいいし、かわいらしいお店です。
お店の中はアロマの良い香りが漂い、心地よい!
瓶がぎっしり並んでいるところが女心をくすぶらせます・・・
見れば見るだけほしくなっちゃう!石鹸もかわいいし、マッサージオイルも安いし、
島風さんがはいていた、タイ風のパンツもかわいいし、悩みに悩みました。
オイルなど、100Bくらい〜、買わなかったけど、タイ風パンツは500Bくらい。



結果、お土産に選んだものはこれ!!
マッサージオイルはマッサージの興味がない人にあげても使わないだろうし、と言うことで、無難にボディーローションです。
これだったら、寒くて乾燥する冬の期間つかう人が多いかな〜っと。
そう、決めた後がまたまた大変・・・
匂いの種類がたくさんありすぎて、どれにしていいかどんどん分からなくなっていきます・・・
結局、お店の名前のレモングラスとブルーカモミールにしました。



お土産を買って一気にすっきり。
そして、お寺に行くことに!プーケットでは二箇所目のお寺。今度はどんなところかというと、
このお寺の名前はワットプラトーンといって、タイ語で黄金寺院という意味らしいです。
黄金の仏像が埋まっていて、肩から上が地上に出ているということです。
あ、本堂の奥にありますね。ただ、タイ人の熱心な信者の人たちも参拝に来ているので、観光客は少々入りづらい雰囲気でした。



最後に、ちょっとラーメンを食べて、楽しかったプーケットともお別れです・・・
楽しかった休暇も残りわずかで寂しいです。正直、プーケットがこんなに楽しいところだとは思いませんでした。
パトンビーチはタイではないし、プーケットタウンはアジアの雰囲気がすごくあるし、離島ではリゾート気分が味わえるし、
シーカヌーも一日楽しめました。
来年も絶対に遊びに来たいと思います。
本日の清算

空港まで       1750B (3時間チャーター)

BIG-C         1000Bくらい (お菓子とかラーメンとかごっちゃり買いました)

レモングラスハウス 1200B 

ラーメン          30B 

inserted by FC2 system